エフエフピーで開催するのは下記のプログラムです。

■被害者/加害者相談・面談 
■夫婦/カップル面談
■虐待・DVの加害者用予防・更生プログラム【52nd morning】
■被害者向け回復プログラム 「回復プログラム(仮)」そして、加害者向けの「回復プログラム」もあります。
※2023/10月現在、すべてオンラインで実施中。日本全国、世界どこからもご参加ください。
※2 エフエフピーは、被害者シェルターではありません。緊急を要する場合は警察へご相談ください。

■被害者/加害者相談・面談 および 夫婦/カップル面談  について

●時間・・・完全予約2時間制(オーバーしても延長料金等かかりません。)
●場所・・・zoomによるオンライン
●料金・・・\10,000 事前振込をお願いいたします
※キャンセルにつきまして・・・前日までのキャンセル/変更はお受けいたしますが、当日のキャンセルは全額申し受けます。
特に開始時刻を過ぎたものについては変更/キャンセルは不可とし、返金いたしませんので、ご了承ください。

■虐待・DVの加害者用予防・更生プログラム【52nd morning】 について

☆プログラムに参加される方には、まず最初に面談を受けていただきます。ここで詳細なお話を伺い、DVや虐待の全体像をご説明する為です。料金は2時間で1万円です。その後に他の方と一緒にプログラムにご参加いただきます。

●時間・・・2時間制(オーバーしても延長料金等かかりません。)現在は完全予約制です。
●場所・・・zoomによるオンライン
●料金・・・\3,000 事前振込。52回参加。ただし入会/退会制度ではないので、いつでも途中で中止できます。
●日時・・・毎週月曜  20:00~22:00
      毎週水曜  20:00~22:00
      毎週木曜  9:30~11:30
      毎週木曜  20:00~22:00
      ※2024年1月現在、週に4クラスで運営しております。すべてzoomオンラインです。
      ※不定期でお休みをする事があります。日程はHPでお知らせします。
※キャンセルにつきまして・・・前日までのキャンセル/変更はお受けいたしますが、当日のキャンセルは全額申し受けます。
特に開始時刻を過ぎたものについては変更/キャンセルは不可とし、返金いたしませんので、ご了承ください。
●対象者・・・面談を経て、DV/モラハラをやめたいと願う方。自分を変えたい!と願う方。
●概要・・・NPO法人ステップで実施している更生プログラム「金継ぎの会」。基本はこれを料金・内容ともに踏襲し、オリジナルな要素を加え、加害者であった私自身や仲間の変化に影響を与えてくれたものを厳選しております。複数人数によるグループワークです。人数は毎回違いますが、最大10名程度の制限をかけじっくりと対応いたします。52回参加は義務ではありませんが、1年52週程度の期間は必要です。途中で止めるのも、52回後も通い続けるのもご本人の自由です。
 52回はあくまでも目安です。必ず52回で変化できる、というものではありませんが、毎週参加で一年継続する事で、変化は期待できると思います。
 エフエフピーの特徴として、加害者であった代表自身がファシリテートする事にあります。この為もし参加者がお一人でも、一人にはなりません。相手が異性ではなく同性の場合(職場の同僚、LGBTのケース)でも是非ご参加ください。

「何故DVが起こるのか」「どうしたら無くなるのか」
自分達で体験し、学び、理屈が全てわかった以上、伝えるのが自分達の使命だと捉えています。

●小さなお子様連がいらっしゃる場合、集中できる環境を作っていただきたい想いはありますが、誰にも預けられない場合はご相談下さい!私達も幼児の親です。一緒に知恵を絞ればなんとかなります!

「 虐待・DVの加害者用予防・更生プログラム 」と書くと、すごく厳しくかつ怖い人が集まるようなイメージがあるかもしれませんが、まったくそうではありません。女性も多いです。そして、人間関係(夫婦/カップル/親子/職場の同僚等)で多少なりとも悩みのある方は、プログラムを受ける意味があります。

言い換えるなら、いい夫や妻、いい親になる為の学校や塾は、公的なものでは無いですし、一般的でないと思っております。
選択理論をベースにした当プログラムは、暴力や怒りを手放すだけの目的ではなく、いい親、いい伴侶を目指すものです。

どうか、

「いい関係を作る為の塾に通う」あるいは、「お医者さんに定期検診を受けにいく」

ような感覚で、お気軽にご相談ください。

不定休9:00~21:00 080-5931-5540まで