2023/11/10 ※実施予定
北九州市立男女共同参画センター・ムーブ様主催のオンライン講座で講師を務めさせていただきます。
参加費は無料で、どの市区町村にお住まいの方でも参加可能との事です。※該当ページより参加申請が必要です。
是非お気軽にご参加ください。

2022/12/16
千葉県男女共同参画センター様からのご依頼で、オンライン講座にスピーカーとしてお招きいただきました。

2021/11
宮崎県 認定こども園 岩崎保育園 にて保育士さん向け講習会を実施いたしました。

私達夫婦がDV体験を乗り越えてわかった事がたくさんあります。

・他人を変えようとする「外的コントール」がDVの源であり、潜在的に人はこれを使ってしまっている
・DVを治そうとする適切なプログラムでの学びは、全ての人間関係修復に有効である(学校教育や子育てにこそ!)
・DVをする人、他人に怒る人、それらは皆同じマインドに陥っている
・モラハラ・パワハラが一切ない組織/グループはとても少ない。そしてこれらは実はDVの一部である。

「何故DVが起こるか」「どうしたら無くなるか」「実は他の人間関係問題も根源は同じ」
自分達で体験し、それがわかった以上、伝えるのが使命だと捉えています。 予防こそ大事!です。

エフエフピーは選択理論心理学をベースにした講演会や講師派遣のご希望を募っております。

金額は2時間程度~1日で、\30,000~\120,000 ですが、ご相談に応じます。

不定休9:00~21:00 080-5931-5540まで