エフエフピーで開催するのは下記のプログラムです。

■被害者/加害者相談・面談 
■夫婦/カップル面談
■虐待・DVの加害者用予防・更生プログラム【52nd morning】
※2020/7月より、月1 回/2回程度でリモートを開始します!お問い合わせください!

※2 エフエフピーは、被害者シェルターではありません。緊急を要する場合は警察へご相談ください。

■被害者/加害者相談・面談 および 夫婦/カップル面談  について

●時間・・・完全予約2時間制(オーバーしても延長料金等かかりません。)
●場所・・・エフエフピー事務局(宮崎県西都市)もしくは遠方の場合SKYPE/zoomでも対応可
●料金・・・\10,000 現地にて現金払い SKYPE/zoomの場合は事前振込
●お願い・・・お話に集中する為、小さなお子様連れでの来所はご遠慮ください。子守の方が別に同席できる場合(泣いたら離席等)は別途、ご相談ください。ご理解とご協力をお願いいたします。

■虐待・DVの加害者用予防・更生プログラム【52nd morning】 について

●時間・・・2時間制(オーバーしても延長料金等かかりません。)現在は予約制ですが、人数が増えたら自由参加制を予定。
●場所・・・エフエフピー事務局(宮崎県西都市) もしくは遠方の場合SKYPE/zoomでも対応可
●料金・・・\3,000 現地にて現金払い。52回参加。ただし入会/退会制度ではないので、いつでも途中で中止できます。加害者当人でない方の見学は\1,000/回いただきます。
●日時・・・毎週水曜 14:00~16:00
      毎週土曜 14:00~16:00
      毎週日曜 14:00~16:00
      ※予約のない回は開催いたしません。
      ※他の日時での開催も検討中ですが、希望者の数に応じて判断します。お気軽にご相談ください。
      ※毎月一回程度、土日どちらかをお休みします。日程はHPでお知らせします。
●対象者・・・面談を経て、DVをやめたいと願う方。精神疾患のない方。
●概要・・・NPO法人ステップで実施している更生プログラム「金継ぎの会」。基本はこれを料金・内容ともに踏襲し、オリジナルな要素を加えております。複数人数によるグループワークです。人数は毎回違いますが人数が多い日は多い日なりに、少ない日は少ない日なりにメリットがあります。52回参加は義務ではありませんが、1年52週程度の期間は必要です。途中で止めるのも、52回後も通い続けるのもご本人の自由です。
 52回目の朝、変化した自分に胸を張って欲しい。そんな想いから【52nd morning】としました。
 エフエフピーの特徴として、加害者であった代表自身がファシリテートする事にあります。この為もし参加者がお一人でも、一人にはなりません。相手が異性ではなく同性の場合(職場の同僚、LGBTのケース)でも是非ご参加ください。

「何故DVが起こるのか」「どうしたら無くなるのか」
自分で体験し、それがわかった以上、伝えるのが自分達の使命だと捉えています。


●個別対応について・・・障害がある為FFPまで行けない。著名人/芸能人なので極秘で対応して欲しい等、\5,000/1時間(出張の場合出張費)にて可能な範囲で対応いたします。この場合グループワークではなく、SKYPE/zoomか出張にて対応いたします。ご相談ください。

「 虐待・DVの加害者用予防・更生プログラム 」と書くと、すごく怖い人が集まるようなイメージがあるかもしれませんが、まったくそうではありません。そして、人間関係(夫婦/カップル/親子/職場の同僚等)で多少なりとも悩みのある方は、プログラムを受ける意味があります。どうか、

「歯医者さんに歯の定期検診を受けにいく」

ような感覚で、お気軽にご相談ください。

​080-5931-5540